8b88666b.jpg
明日は今年最後の美容研究会がありマッス!

MB美容戦士の皆さんはMBHP『お知らせ』を読んで元気に集合!

セミナー準備と治療のお仕事を終えた後は、後楽園ホールへ。

Kー1選手で(ヤスヒロではなく)道場の仲間の引退試合を見に行きました!

0d8d0386.jpg
そんなに親しく話をした仲ではありませが、十数年間道場で必死で練習してきた姿は見てきました。

年は松井より上。

顎の骨を折り、膝を痛め、慢性的な腰痛を抱え、ボロボロなカラダ。

それでも前に前に進みながら戦う姿に感動!

結果は負けましたが、輝いていました!

正道会館東京本部の仲間も大勢応援に駆けつけ、その中には数年ぶりに会った懐かしい顔ぶれも多かったです。

一時期、東京本部は全日本のほとんどの階級を制覇し、K-1選手も生み出した黄金時代がありました。

松井はその時代の真っ只中で青春時代を過ごしました。

一緒に練習し、一緒に飲み、一緒にバカをやった仲間。

それが、いつの間にか仕事や結婚などで1人減り、二人減り、結局現役選手で残ったのは松井ともう1人の仲間の二人だけ。

道場も昔は練習できないぐらい人が大勢いて賑わっていましたが、今は閑散として寂しい限り・・・・

まだまだ終わりじゃない。

松井は仕事や家庭を理由に一線から退く気はありません。

心が折れない限り現役の選手であり続けたい。

”人生余熱あり”

終わったと思ったところから本当の勝負が始まる。

仲間の熱い戦いを見て、さらに熱が発生。

日曜日のセミナーもばっちりでしょう!(来週も再来週もその三日後も!)

倒れるときは前のめり。

息が続く限りど熱く進め!

以上!
忍押!(すお!)