59e7c164.jpg
昨日、セミナー前に桜餅を食べていたら違和感が・・・
「流行りの異物混入か?!」
見ると歯の詰め物が取れていただけでした。
仕方ないので本日は歯医者へ。
「虫歯がありますね、結構大きいから神経抜いて削って・・」
え?
虫歯あったの?
しかも酷いの?
甘いものの食べ過ぎなの?
でもお菓子やめないよ!
「しばらく通ってくださいね」
と歯医者に言われて帰宅。
夕飯を食べ、大ちゃんと遊ぶ。
途中、ママがお風呂に入っている隙に、
「コンビニ行ってお菓子買おうぜ」
息子をそそのかして悪(ワル)ってやつを教えてやりました。
「ひゃっほー!俺たちは自由だ!」
コンビニに行き、お菓子を買い漁るパパ。
息子はあまり食に興味がないので少しのお菓子。
「パパ、これ空けて」
なぜかコンビニに貯金箱を持ってきている息子。
「え?大ちゃんはお金払わなくていいんだよ。パパが何でも買ってあげるから」
「いいから空けて」
息子に強く言われて貯金箱のフタを開ける。
息子は貯金箱から160円取り出し、
「パパ、あそこの緑の箱に入れてきて」
なんと募金のお金でした。
ママのお手伝いをして、20円、30円と少しづつ貯めたお金を募金に使うとは・・・・
そういえば幼児の時にテレビでアフリカの難民の映像を食い入るように見て、
「パパ、お金送ってあげて」
と言われたっけなぁ。
スゴイな。
コンビニを出て、上機嫌で貯金箱を振りながら走る息子。
途中、貯金箱の中の小銭が飛び出て道路に飛び散りました。
「あれあれ」
拾いながら息子に気づかれないように数百円多めに貯金箱に入れる松井。
「いいことしたのになぁ・・・」
息子は少ししょんぼりしてましたが、いいことは必ずあるよ!
親子といえども性格は違うもの。
息子と松井はかなり違ってます。(良い意味で!)
ありがたいことに息子という色眼鏡をかけなくてもナイスガイに育ってます。
以上!
忍押!(すお!)