a5829464.jpg
人は変われば変わるもので・・・・

つい先日、

連休中におこなわれた三日間の小顔講座。

そこにお手伝いスタッフとして参加したM村君が、

セミナー後、別人のように変わりました。

それまでは大げさではなく、

MB事務局を手伝ってもらっても、

「病気かな?」

と思えるぐらい、

凄まじいほど常識もなければ動きも愚鈍。

コミュニケーション能力などはごっそり欠如し、

笑い話にもならないぐらい酷い有様。

本人もADHD障害や諸々の障害の項目を読んだらほとんど当てはまり、

「怖くなって本を閉じた・・・」

というぐらいのガチンコな困ったちゃん。

松井もある時期、元保育士の弟子2号に相談し、

一度病院で受診した方がいいかも・・・と三人で話し合ったこともありました。

そんな彼をこの1年ばかり育てていたのですが、

いや、違うな。

なんだろう。

育てるというニュアンスはちょっと違いますね。

酔っ払いが千鳥足で線路の際を歩いてそのままホームの端まで行くのを見ていられなかったので、

「危ないですよ~」

と声をかけたら、

「はぁ」

と煮え切らない返事をし、

また再びホームの端へふらふら歩くので、

「危ないっていってるでしょう!」

と引っ叩いたら正気に戻った。

みたいな感じでしょうか。

今週から驚くほどまともになったM村君。

普通に接してますし、普通に出来る子になってきました。

弟子1号も弟子2号も驚き、

松井も驚くというより、

「こいつ死んじゃうのかな?」

と逆に心配してます。

来週は5月整体講座(まだの人はお早目に!)

ダメ人間がまとも人間になったということで、

本日は朝からパーティーさ!

まぁ、要するに嬉しいことがあったってことさね!

以上!
忍押!(すお!)