42b92e03.jpg

松井塾の次の日。

ふらふら起きだし、

よろよろ道場へ。

「あぁ、試合前の追い込み練習面倒だなぁ・・・・」

26日が試合なので、

21日まで追い込みかけます。

スピードや手数が多いフレッシュマンが相手だと思うので、

回転を上げないと勝てません。

でも、効かせる攻撃がうち(正道空手)だしなぁ・・・

嗚呼、面倒くせー!

面倒くせー!

と叫びながら昼間の道場で一人稽古。

途中でふと、メンタル面で気づきを得ました。

”面倒くせー!”

と叫びながら練習しても学びはあるのですね。

1bf21071.jpg

「面倒だなぁ~嫌だなぁ~怖いなぁ~」(稲川淳二風に)

説明しよう!

松井は朗読を習っている!

その先生が怖いのだ!

ちなみに発表会は来年の3月ですって。

あたいは「走れメロス」を朗読します。

でもって先生のやる気がスゴイの。

一行どころか、26文字ぐらいで何度も練習。

さらに先生は先日、ある舞台を観に行かれ、

「そのナレーションがすっごく下手だったの!」

と憤慨なさっており、その余波も頂戴致しました・・・・

今日の口撃(攻撃)は過去最高でございました・・・・・

次回も怖いなぁ~

まぁ、しかし、先生との雑談で日本語と母音について学びを得ました。

”おどろいた!国王は乱心か!”(「走れメロス」より)

と叫びながら練習しても学びはあるのですね。

そんな木曜日を過ごしましたとさ!

以上!
忍押!(すお!)