23cdcd97.jpg

試合も終わり、

本日は骨休め!

まずは天気もいいし、

午前中はカフェでのほほんとしておりました!

空手に限らず、

”やる”

といいモノが返ってきますね。

それは気持ちかもしれないし、

目に見える結果かもしれないし、

人それぞれかもしれないけど、

やらなければ何もないです。

この10年あっという間でしたが、

それなりに走り続けた10年だから後悔はありません。

歳を取ればとるほど時間の過ぎ去るのは早いと思う。

気が付いたらベットに横たわって、

「ご臨終です・・・」

あっという間に来るでしょうね。

ブログの読者諸君にも。

人は致死率100%

当たり前だけど、

自覚がないとその時が来ても

「なんで?」

と疑問に思うでしょう。

銭っこも大事ですが、

墓に衣は着せられません。

鉄砲の弾は必要ですが、

弾だけ残してもねぇ。

「どうやって熱く生きようか・・・」

そんなことをぼんやりと考えてました。

fe1d4809.jpg

夕方は7月整体講座の準備!

今回もいい感じです!

夜は久しぶりに映画を見ました。

「デットプール」

205503
LINEもそうだし、

SNSの爆発的な風潮。

この映画の爆発的なヒットを生んだ要因の一つは時代の読みにあると思いました。

『思考をさせない』

この一言。

B級っぽく作りながら一流のスタッフ、隙のない脚本、

X-MENに絡ませたファンの獲得の仕方もありますが、

世の流れをよく考えて作ってますね。

松井もお下劣大好物で、

この映画も非常にツボに入って楽しめましたが、

ある種の怖さを感じました。

この映画はセリフではなく記号で語ってますね。

セリフ読む前からシーンだけで意味が分かります。

批判ではなく、20年前なら売れない映画。

10年前でもキツイ。

今は意味を考えず記号化された時代に突入したのかなと。

映画は世の流れを観るにはいいですね。

以上!
忍押!(すお!)