171d7b76.jpg
総合格闘技ジムHearts(ハーツ)

そこは松井にとって憩いの場。

最初は練習する気もなく、

代表の大沢さんと駄弁っているだけでした。

それがいつの間にか大沢さんが忙しくなり、

仕方なしにキックボクシングを片手間でやっていたら、

楽しくなって4年ほど継続して練習。

4年もやればプロの人たちと打ち合ってもまぁまぁになりますね。

本日はそんな松井の憩いの場に、

松井塾の白帯チーム

「荒道青龍隊」のメンバー

(アラミチ・ヤマカワ・ミヤモト・ハタケヤマ)が、

「是非、松井先生の練習を体感したい!」

と体験入門!

2時間半ほど一緒に汗を流しました!

松井塾女子のハタケヤマさんは、

キック経験者。

なかなか良い動きをしていました。

なので、軽めに顔をポンポン撫でてあげたら顔をゆがめて喜んでました。(多分・・・)

他の塾生も優しさに満ち溢れた、

ボディブローやローキックで撫でてあげました。

大袈裟に痛がっていましたが、演技とあんよが上手なこと!

きっと事前にしっかりと打ち合わせしてたのでしょうね。

練習後は生ビール!

5人で飲みました。

セミナーの懇親会では人数も多く、なかなか気軽な感じで話ができません。

まぁ、こうやって一緒に練習をして気楽に一杯飲む。

やれ楽しからずや!

今年は強制ではなく、

自主的に松井塾生がぐいぐい来てくれる。

それも嬉しいですね。

そんな良き1日でした!

以上!
忍押!(すお!)