d1cf3a81.jpg
「愛とは関心を持つことだよ。

君は松井先生に無関心過ぎる!」

COOLボーイ押方が朝から吠えた!

賢明な諸君はお分かりだね?

そうだよ。

朝からクズがやらかしたのでお説教だよ!

松井はフランダースの犬のネロのように疲れ果てたので、

本日の担当は押方講師にお願いいたしました。

まぁ、要するに、

「一人では生きられない」

だから共生するというのが人間のデフォルト。

そして、

「一人では生きられない度」の高さが、

その人間の成熟度ということ。

ビジネスをするなら「クライアント」が要るし、

ピンの芸だって「観客」や「ファン」が要るよね?

成長につれて、

人間の「ひとりでは生きられない」度は高まる。

その人が生きてゆくためにどれくらい多くの他者の存在を必要としているかが、

その人の社会的成熟度の数値的な指標になるよ。

だからこそ、君は危機感を持って共生し、

共生するには相手に興味を持つこと。

つまり、君は君だけにしか興味を持ってない。

それは愛がないし、そんな愛がない人間は生きていけないよ。

という素晴らしいことを押方講師がおっしゃったように聞こえました!

クズはぼんやりしてましたが・・・・

МB事務局はそんな海のように深い師弟愛と、

山のように立ちはだかる盆暗野郎に満ち溢れながら今日も進みましたとさ!

以上!
忍押!(すお!)