e0d803b7.jpg
ごめんなさいね。

メールの調子が悪くて小顔研究会の一斉メールができてなかったようです。

お問い合わせいただいた方、

ありがとうございました!

夕方に再度メールいたしますね!

昨夜は事務所で小顔研究会用の撮影。

一通りの流れをビデオに録り、

チェックするため。

DVD用の本番撮影は8月の末。

DVDの内容の精度を上げるためには練る必要がある!

そう思い、ミジンコと、

期待の新人&ナイスガイマッチョの3人で数時間にわたり撮影しました!

セミナーの流れや内容はほぼ確定し、

あとは映像を見ながら手順や解剖学的な細かい解説を入れていこうかなと。

撮影の後は、

ちょうど”МB映像部長”に就任?したМ先生も来たので、

男4人で代々木で飲み!

大笑いしながら1キロのカレーライスをはじめ、

じゃんじゃん食べて飲みました!

本日も朝っぱらからカフェで小顔研究会の内容で気になった個所をチェック。

やはり蝶形骨。

アプローチの仕方は数種類考えましたが、

さて。

それをどうやってその場でできるようにしましょうか。

さらに受講生のクライアントさんが、

”どのように”喜ぶか?

う~ん・・・・と唸りつつ、

脳神経のお勉強。

引っかかるのは”嗅神経”

なるほど。

海馬と絡んで記憶に関係しているのですね。

エビデンスで1番確実なのはこちらのサイト

アロマテラピーの方々のサイトを見るともう少しわかりやすく書いてますよ。

匂いも大事だけど、

匂いを感じやすくする状態にするのも大事。

とても簡単で、

とても気持ちよく。

鼻の通りは副鼻腔だから、

前頭骨洞・篩骨洞・蝶形骨洞・上顎洞の4つか・・・・

どうやって篩骨を調整するかだなぁ・・・・・

そんな感じでマニアックに考えていたらすぐ時間が経ってしまう!

これじゃー美容本(お笑い本?)書く暇ねーじゃねーか!

「時間が!」

と言いつつ、筋肉(マッチョ)を鍛える時間は別腹。

たっぷりとって夏のボディに磨きをかけろ!

というわけで、

今夜もいざ、マッチョジムへ!

以上!
忍押!(すお!)