a92a6239.jpg

蹴りは股関節と骨盤が大事。

蹴り方が悪いのか?

それとも股関節と骨盤の動きが悪いのか?

松井は1分でできる、

蹴りが上手になる股関節と骨盤の体操を教えたところ、

その場で全員の蹴りに変化!

これが掴み。

次は威力を増すミドルキック、

なぜか当たってしまう前蹴り、

そして怒涛のスパー大会と、

松井が空手道場と併用して稽古している総合格闘技のジムで、

本日は第三回目の松井流のキック教室を行いました!

普段インストラクターをやっている格闘家やプロからも、

「松井さんの教え方は誰もやってないし、凄く勉強になります」

と絶賛されました!

ボランティアですが、

マッチョが最高の報酬です!

しかし、今回は可愛いくて若い女子が参加。

「このままでは理想郷(マッチョシャングリラ)が危うい!」

そのような危機感を持った松井は、

マッチョにはとろけるようにやさしく教え、

可愛い子にはケツを蹴っ飛ばして苛めました。

次回も不定期に行うので、

沢山のマッチョの参加を待ってマッス!

38066693.jpg

ナイスガイマッチョと戯れて、

非常にご機嫌になった松井。

夜は第二回チキチキMB二軍スタッフ勉強会!

まずはお笑いの勉強だ!

ということで、ユーチューブで個性派俳優の鳥肌実の演説を見て大爆笑!

そのあとは、

蓬莱下駄や超難しいバランスボードをやったり、

楽しく遊びました!

あ、一応勉強もやったよ。

そんなこんなで、

今日も楽しくてサイコーな1日。

“ぼかぁ幸せだな~”

by松井真一郎

以上!
忍押!(すお!)