00b7976d.jpg

本日の午前中も小顔研究会の準備!

午後は息抜きに、

「都内にマッチョな彫刻だらけの場所がある!」

という噂を聞いて、

やってきたのは井之頭公園内にある北村西望(きたむら せいぼう)の彫刻園!

78021f50.jpg

西望といえば、

長崎の平和記念像作った人で有名ですね!

ブロンズ像の右手は空を指して原爆の脅威を、

左手は水平に伸ばして地上の平和を、

軽く閉じられたまぶたは原爆犠牲者の冥福を祈っていると言われております。

5c303a2a.jpg

昭和 30 年に平和記念像が完成しましたが、

モデルは当時、アジアヘビー級王座を獲得したばかりのプロレスラー、

力道山であるという説もあるとか。

あとはマッチョなイエス キリストにも見えますね。

ちなみに松井はキリストはマッチョだと思います。

c8f2689bc6dc2448d00682160e7f8e5c
理由としては、

聖書の中で、「神殿で商売するな!」

とキレたキリストが、

屋台を一人でぶち壊すバイオレンスな強さ。

(実際に聖書に描写があります)

ゴルゴダ丘で磔になったとき、

(磔は腕の筋肉で支えられなくなったら死にます)

キリストは半日以上、腕の筋肉で支え、

他の囚人が死んでも生きていたので、

足を折られて強制的に窒息死させられた、驚きの腕力。

大工が稼業の一族であり、

本人も29歳まで漁業やってましたし、

弟子も肉体労働者多いし・・・・

聖書の描写を忠実に解釈したら、

細身のやさ男の可能性はとても低いと思います。

キリストマッチョ説は大いにあると私は熱く語ります!

c644ce47.jpg
ふ~。

それにしても静かだなぁ。

マッチョな彫刻は人気ないのかな?

マッチョを見ると落ち着くのになぁ~

脳内モルヒネ用物質も出るし、

セレトニンもバンバン出て幸せいっぱいになるのになぁ~

何かこの人も誰かに似ているなぁ・・・

c92fd908.jpg
匠の芸(ゲイ)って素晴らしいですね!

あ、匠の芸(わざ)か・・・

そんなこんなで、

良い気分転換になった日曜日でした!

以上!
忍押!(すお!)