dbb97c6e.jpg
本日は9月МB式整体講座!

お題は「急性腰痛」

整形外科のドクターも理学療法士も、

柔道整復師も鍼灸師もマッサージ師も整体師も、

カイロプラクターもセラピストもエステシャンも、

システムエンジニアだって明日から、

「急に腰が痛くなっちゃって困ったよ!」

という人でも楽になっちゃう技を1日かけて落とし込んでいきマス!

b512415e.jpg

まずは座ったままで腰が楽になる、

МB式調整法からスタートです!

0d0a1168.jpg

今回は気持ち良くて楽になる、

「筋膜」の調整法も入れていきました!

b6fa43e6.jpg

明確化するために、

解剖学的にもわかりやすく説明!

でも、解剖学がわからない人や、

興味ない人でも明日から使えますので大丈夫ですよ!

341ba97d.jpg

2人目の講師(一人目が松井!)、

押方先生のトークが今日はいつも以上に冴えわたっておりました!

得意の解剖学を活かした、

「解剖漫談」も大盛り上がり!

途中のアクシデントも盛り上げるための計算だったのかな?!

736fcdb7.jpg

初心者やMB式の基本を学びたい受講生の頼れる3人目の講師、

福家先生!

今回もわかりやすい技術の説明と、

『患者さんに説明する話し方』など、

実際に兵庫県でМB式で整骨院を経営している先生ならではの見解から丁寧に指導しておりました!

e473db15.jpg

同じく4人目の講師、井上先生!

МB式で整体院を経営してます。

強面の外見からは想像がつかないほどソフトなタッチで治します。

また、女性患者さんへの対応が素晴らしく、

女性受講者の方にも優しく丁寧に指導しておりました!

353ef4d8.jpg

そんな講師と共に受講生をさらに細かくサポートして頂いている、

МBインストラクター大野先生!

非常に細かいところまで神経を行き届き、

気遣いながら丁寧に教えてくれます!

15b61b62.jpg

同じくМBインストラクター新井先生。

新井先生はМBを1番愛している漢(おとこ)

なので、教え方にも愛情を感じます!

5fe4aede.jpg

3人目のインストラクター浜田先生。

毎回広島から駆けつけてくれてます!

理学療法士の資格を持ちながら自費でМB式のみで繁盛し、

独自の鋭い視野でわかりやすく指導しております!

c53398cb.jpg

そんな個性豊かで優秀な講師3名+インストラクター3名、

さらにサポートして頂いているМBスタッフに囲まれて、

セミナーが成功しないわけがありません!

最後は、

わきの下を気持ちよく調整すれば頑固な肩こりを持つ人でも簡単に解消してしまう、

11月МB式整体講座の内容のデモンストレーションをして終了!

9a642ae7.jpg

講師&イントラ、そして受講生の皆さま、ありがとうございました!

実に楽しかったですね。

楽しく学ぶことがМBスクールの最大の特徴だと思います。

次回もにっこり笑顔でお会いしましょう!

以上!
忍押!(すお!)