30822b95.jpg

本日は大ちゃんと御岳渓谷!

秋晴れの中、最高に気持ち良かったです!

ビールにも”秋味”があるように、

治療にも”飽き”させないような、

四季のような調整法があっていいと思う。

秋の良さとは何だろう?

694f8df2.jpg

実り豊かな美味しい食べ物

澄んだ爽やかな空

紅葉間近な山々

夏よりも深みを増した碧い川

数えだしたら切りがありませんが、

日本人の郷愁を醸し出すような山と川を眺めて歩く気持ち良さに感動。

398aa494.jpg

三軸修正法の創始者 師である池上六朗先生はことあるごとに

「感動体験をしなさい。

その気持ち良い感覚を持ち続けることで患者は変わる」

とおっしゃってます。

自然に溶け込むことで気持ちが安定し、

患者さん自身にも安定が伝わること。

14cc1232.jpg

あとは、自然に身を置くことで身体がリセットされ、

自分がリセットされることで、

患者さんの身体を診てもリセットされやすい状態を作れるのでは?

と思います。

3c37c253.jpg

ヤマメを釣ったり(ヤマメが釣れる釣り堀です!)

つり橋を渡って無邪気に大喜びする息子と遊びながら、

根本的な治療のヒントも再確認した

”美味しい”1日でした!

以上!
忍押!(すお!)