cbed5ea0.jpg
“やらされているやつは成長しない”

最近はないのだが、

数年前、周囲の売れっ子治療家達から

「どうやって優秀な弟子(きょうすけちゃん)を育てたの?」

と頻繁に聞かれた時期がありました。

「あの頼りなさそうな・・・」

というイメージが随分昔の弟子1号、

きょうすけちゃんでした。

今では別人28号。

ひよこみたいに可愛かったのが鷹に成長。

別に特別なことはしてません。

あるとしたら、

何気ない日常の会話などにヒントがあるかもしれませんね。

常に松井達の身近にいて、

常にぼんやりしているM村君。

松井は以前、

彼にブログを勧めました。

ぼんやり松井たちの話を聞いているなら、

会話をまとめてブログに書けばいいのに。

M村君の勉強にもなるし、

普段の松井と押方の会話の内容を知りたい受講生もいるから、

一石二鳥。

「ブログに書いてる?」

松井が聞くと固まるM村君。

『君ね、やらされている意識は成長しないよ。

全部、自分の為でいいの。

全部、自分の勉強になるから』

意識の重要性を語る押方氏。

その内容はこちら!

って、あら?

M村君書いてないや・・・・・

クズな治療家を再生するのが得意な松井ですが、

とんでもない大物が近くにいらっしゃいますね!

彼を一人前に育てたら、

“クズ治療家育成ランキング日本一”

の称号を得ても問題はなし!

以上!
忍押!(すお!)