884fd57e.jpg
あと10日で11月整体講座

(受講生の方は「お知らせ」チェックしてね~)

本日もせっせと準備!

さらに来月の松井塾と来年の松井塾の準備!

(明日塾生諸君に一斉メールしますね!)

やること多いですな~

息抜きに総合格闘技のジムへ。

「松井さん、AbemaTV(アベマTV)って知ってます?」

代表の大沢さんから突如聞かれる。

インターネットTVでスマホからでも見れて、

すべてのコンテンツを無料で見ることができるんだって。

そこで格闘技のカテゴリーのチャンネルで大沢さんは解説をやっているとか。

「松井さん、ケーブルテレビ業界はもうこれで終わりですね」

大沢さんが話すには、

友人でガラス屋さんがいて、この十数年とても景気が良くて儲かっていた。

しかし、最近、ある特殊なガラスが開発されて存在の危機に陥っているとか・・・

「同じなんですよね。いくらその時良くても圧倒的な参入が入ってきたら終わりです。

でも松井さんの仕事はいいですよね、絶対に機械が入ってこれないから」

大沢さんと話しながら思ったのは、

他の業種の方は大変だなと。

仕入れもなければ機械に仕事を奪われることもない。

ある日、治療という仕事そのものが無くなることもない。

よく考えたら有り難いなぁ・・・

と思った息抜きでした!

さて。

セミナーの準備しよう!

以上!
忍押!(すお!)