CA3K27470001ブランディングって、

相手に自分のイメージを持ってもらう努力のことだと思う。

別にエルメスとか、

グッチみたいになれ!

ということではなく、

自分のイメージってなんだろう?

つまり、核となるコンセプトを突き詰めて、

それをわかりやすく旗印みたいに掲げることではないでしょうか。

松井の場合、

「全身を流れる血は、情熱という栄養から赤くなっているぜ!」

そんなことを本気で言う阿呆なのでイメージは赤。

「松井先生は面白くて元気!(でもちょっと変・・・)」

出会う人の大半からそう思われているし、

そうかもしれないので、”楽しさ”というのも大きなイメージだ。

『赤いやつらが元気に楽しく』

で、職業は治療家なんだって。

えー!

芸人さんじゃないの?!

ざっくりいうと、それもМBのブランディングだ。

本日はそんな、

「真面目なセミナーなのに講師は芸人さんみたい!」

というMB年賀状の撮影。

楽しいブランドをお正月にお届けいたしマス!

以上!
忍押!(すお!)