1ebbc032.jpg

本日は三軸修正法の忘年会!

司会と空手の試し割り&三軸を融合したショーをやりました!

c19b9977.jpg

80歳にしてますます元気一杯の師、池上六朗先生!

他の三軸を学ぶ方々!

皆さんに喜んでいただこう!

と、松井なりに進行させていただきました!

松井がトリの出し物は・・・・

a705857f.jpg

相撲の起源は五穀豊穣。

ならば、空手の試し割りも単なるショーではない。

見ている方々が参加して悪霊ならぬ邪気退散、

金運や健康、

そして心も自由自在に生きていただけるような空手試割りショーにしよう!

そう思い、やらせて頂きました!

結果は・・・・

カラダもココロも楽になっちゃう板割りショーは大ウケ。

ありがとうございます!

8e803692.jpg

最後の締めのバット折り。

この最後のバット折りですが、

会場の関係で蹴りで折るのではなく、

その場で思いついた手刀で折ることに変更。

ですが・・・

先日、M村君にバットを買いに行かせました。

彼が買ってきたバットを見たところ、

今まで松井が折ってきた演武用のバットと微妙にデザインがちがう。

しかも、妙に重くて硬い・・・・

え?

これ、演武用だよね?

だ、大丈夫?!

何度か念を押しましたが、

M村君は悪いモノを引き当てる才能はピカイチ。

さらに手刀で折るのは初めて。

う~ん・・・

大丈夫かな・・・・・

そんな緊張の一瞬!

e238b569.jpg

「えいさっ!」

気合いを入れて・・・・

なんだこりゃ?

か、かたい!

再度、もう一度!

ありゃ?

お、折れない!

しかし、俺の心も折れないぜ!

そして結果は・・・・

こちらの動画にその結末が!

(同じ三軸の仲間で忘年会に参加できなかった方もいらっしゃるので、

よかったら雰囲気だけでもと思い、今年は動画をアップします!)

1531e103.jpg

(写真は三軸のA先生と松井と弟子2号のいのうーさん!)

7b461359.jpg

(地縛霊が後ろに写ってます・・・迷わず成仏してケロ)

9b6bae1a.jpg

2次会は人数が少なかったですが、

盛り上がっていこう!

最後まで池上先生が楽しそうだったので良かったです。

今年もお疲れ様でした!

以上!
忍押!(すお!)