5af78d6e.jpg
本日の午前中は三軸勉強会。

今年最後ということで、

師にお菓子を買っていく。

今年も1年、ありがとうございました!

午後は怒涛の年賀状。

一言ぐらい書こう!

しかし・・・・

字が汚いのがコンプレックスで人前ではほとんど書かず、

年賀状も小学生の時から大嫌い。

習字もペン字もやったけど無理。

それにしても、スクールだけで数百枚・・・・

治療院と個人の年賀状は今は忘れよう・・・

しかし、いったい、どこのどいつが年賀状なんて始めたんだ!

日本で「年賀の書状」が取り交わされるのは、7世紀後半以降。

詳しく歴史を知りたい方はこちら

う~む。

明治政府め!

ネットで歴史を調べて現実逃避をしつつ、

茫然自失としながらも気力だけで書いてます!

きっと全国で1000万人ぐらいは同じこと思ってんだろうなぁ・・・

同志たちよ、ファイト~

以上!
忍押!(すお!)