46fbd6d0.jpg
遅くなりましたが、

11月講座のコメント

12月松井塾のコメント

その他のコメント①に返信いたしました。

今年の沢山のコメントありがとうございます!

それにしても2016年が終わってしまいますね。

ジャネーの法則じゃないけど、

年を追うごとに1年が早いです。

彼の法則によると、

5歳の子供の1日は50歳のおじさんの10日に当たることになるんだって。

よし!

来年は『精神年齢5歳児』に戻って時間を長くするぞー!

160416_1138~01
って冗談はさておき。

今年も色々ありました。

4月にはスクール10周年。

忙しい中、

沢山のスクール生が全国から参加して頂きました。

改めてお礼申し上げます。

FB_IMG_1460822407778
なのに、褌。

なのに、ポロリ。(嘘!寸前でした!)

でも、それが松井らしくていいと、

スクール生の皆さんに喜んでもらえて、

私も最高でした!

個人的には、

空手の試合で他流派の黒帯の若者に1本勝ちをし、

十代の若者と再延長まで、

激しく戦ったことでしょうか。

来年は44歳ですが、

それでも挑戦し続けたいので一般の部で試合に出ようかと。

あとは顔面の試合にも出たいですね。

今年ラストは松井塾で締めました。

6773bde6.jpg
16年度の松井塾はチーム編成をして、

私からのメールや指示、

課題などを出して、

セミナー以外でも成長を遂げられるように試行錯誤。

単なる講師と受講生の関係ではない、

松井塾そのものが、

”生命体”のような塾に変貌を遂げつつあります。

来年は鬼が出るか蛇が出るか?

どうなるか確定できませんが、

楽じゃなくてもストレスなく進みたいですね。

そんなわけで、

読者の方の健康と全てが引き上がることを祈りつつ、

また来年もよろしくお願い致しマッス!

以上!
忍押!(すお!)