1140a376.jpg

本日は初空手稽古!
親子で練習しました!
息子はお年頃なので一緒に写真はイヤだって・・・
パパ寂しいな・・・
この寂しさは練習にぶつけるべし!
春の大会に向けて今からファイト!
c11f7a1a.jpg

練習した後は、巣鴨にあるブラジリアン柔術の道場へ。
道場で行われた新年会鍋パーティーにお呼ばれ。
代表の阿部ちゃんとは15年来の仲良し。
多分、殺し合いなら阿部ちゃんは滅茶滅茶強いと思う。
もちろん彼は武術家で人殺しでなければ傭兵でもない。
柔術家であるし、総合格闘家。
だが、競技の格闘技
(競技と言っても何でもありの格闘技。目つきと金的、場合によってはそれすらも無視)
すらも生温い練習を常にしているし、
常に戦場のような状態を想像しながら生活している”常在戦場の漢(おとこ)”
先日、10年ぶりに会ったが、
化け物がまた進化を遂げていた。
へらへら具合がさらに大きくなり、
戦う時の構えが鉄みたいになっていた。
彼の話すことは道場生には伝わらない。
久しぶりに会った松井と異常なまでに話が合って喜んでいた。
松井は武術家ではないが、”それ”を治療に応用している。
そんな阿部ちゃんは道場経営が下手糞でいつもヒーヒー言っている。
何もかも犠牲にして強さを追い求めて、48歳なのに若い格闘家が全く歯が立たない達人なのに、
バイトをいくつも掛け持ちしながら道場を経営し、
でも、偉ぶらずに道場生にお姉言葉を使いながらへらへらしている阿部ちゃん。
本当に強くて実に不器用。
表には出なくてもスゴイ奴がここにいる。
そんな奴と鍋をつつきながら5時間ほど語り会った。
b4eda476.jpg

そんな阿部ちゃんは首と腰が痛いという。
「そいつは都合がいい!1月講座でやる内容で治してやる!」
と、3種類ぐらいのМB手技で治しました。
その内容は阿部ちゃんの許可を得て動画に撮りましたので、
そのうちアップしますね~
ちなみに治療もガチンコ、
受ける阿部ちゃんもガチンコ。
かなり面白い動画ですよ。
帰りは余ったホタテをお土産にもらいました。
こいつは正月から縁起がいいぜ!
明日はこいつで一杯やりますか!
以上!
忍押!(すお!)