132d173a.jpg

”人生色々”
K‐1ブームを作り、
隆盛を誇り、
最盛期は玄関までに道場生があふれかえっていた
正道会館東京本部。
松井が25年間通っていた空手道場である。
それが上層部のゴタゴタで分裂し、
名前が変わるとか、何とか。
まぁ、組織も長くなると色々あるのはわかる。
本日は緑帯以上の上級者向けに説明を道場で行いました。
聞きながら松井も組織を運営している者として
気を付けなければならないことも感じましたね。
しかし、まぁ、ちょっと寂しいね。
看板が変わるのは。
b93cb28d.jpg

わざわざ大阪からやってきた道場の仲間
くりちゃん。
全日本3位の実績があったのだが、
網膜剥離と大阪の転勤のため東京本部を離れました。
しかし、何か試合などあると必ず応援に来てくれる熱い漢(おとこ)
8fbe6fdd.jpg

15年以上一緒に練習してきた
”関東最強の男”
S君が仕事の関係で道場を去ることに。
説明の後はS君の送別会。
数えきれないぐらいスパーリングをし、
切磋琢磨した仲間が居なくなるのは寂しいです。
54ad4c7c.jpg

ま、くよくよしてもしょうがない!
肉とビールを飲んで楽しく行こう!
ホント、色々あるが、
前に進むだけだな!
以上!
忍押!(すお!)