0990f5de.jpg
不定期に発信している松井真一郎のメルマガです!
興味のある方は読んでチョーだい!
****************************
MBスクール受講生の皆さま。
こんにちは。
MB代表の松井真一郎です。
先日、
「世界の腰痛を治したい!」
と言いながら
世界を飛び回っている
腰痛研究家の友人に会いに
行ってきました。
場所はタイのバンコクです。
寒い日本を離れ、
『腰痛の研修旅行』
ということで,
「経費で落としてやる!」
「腰痛の研究なんてするか!」
「腰痛になるぐらい
 遊びまわってやる!」
と5つ星ホテルを予約し、
遊ぶ気満々で出発!
しかし、
経費にしたのが
悪かったのでしょうか?
それとも怠惰な
私の考えが悪かったのか?
行きの飛行機が
エンジントラブルを起こし
墜落しそうな羽目に・・・・
(本当)
「ひょえー!神様!
これからは心を入れ替えて
ちゃんと勉強します!」
そんな祈りが通じたのか?
何とか墜落せず、
無事に空港に引き返すことが
できました。
その後は結局
9時間以上も遅れて出発。
皆さんは空港で
9時間待たされたことは
あるでしょうか?
1日遊ぶ時間を取られた怒り。
死にそうになった恐怖。
松井の頭は
ガチガチに固くなり、
肩もゴリゴリに凝りました。
普段、凝ることなど
ほとんどないので、
患者さんの気持ちも
わかりましたね。
交感神経優位になると頭蓋骨って
本当に硬くなりますよ!
とりあえず、
やることもないので、
「自分で調整でもするか!」
とビールを飲みながら
僧帽筋の起始部である上項線、
蝶形骨と関係が深い
内側・外側翼突筋、側頭筋
そして、
「矢状縫合」と、
「冠状縫合」を、
トントントン・・・・・・
「MB式」
で緩めたところ、
肩も腰も頭もすっきり!
おまけに
顔もシャープになって、
「こりゃー、
タイの女の子に
モテるかも?!」

ストレスも吹っ飛びました!
やはりカラダと心と
”頭蓋骨”は繋がってますね。
あとはビールもかな??
怒りも治まり、
機内ではじゃんじゃん
ビールを追加!
機内では待ちくたびれた、
疲労困憊なお客さんたちの中、
唯一元気いっぱいの松井。
待ち時間入れて
14時間かけてタイのバンコクについてからは、
腰痛研究家の友人と
朝までディスコでフィーバー!
いや~、
タイの女の子にも
モテちゃった!
寝てなのに
テンション上げ上げ!
MB式の
頭蓋骨の調整は効きますね!
※詳しいことは
ブログに載ってます!
今回3月講座の内容は
「頭蓋骨と肩の整体」
クライアントさんにも
使ってますが、皆さん、
「とにかく気持ちがいい!」
と好評です!
昨年もおこないましたが、
今回はもっとシンプルに、
患者さんに喜ばれるスタイルで
考えております。
現代病ともいえる
ストレス性による
肩こりなどの疾患にも
抜群に効果がありますよ!
興味のある方はこちらから!
追伸
タイでは大きな声では言えない
あんなことや、
こんなことをしてきました!
また、世界的に活躍している
治療家の友人と
治療や業界のことを
何日も語り合ってきました!
興味のある方は
懇親会で聞いてくださいね!
では、3月講座も
よろしくお願い致します!
松井真一郎