59b08b85.jpg
来月は、
3月MB式整体講座!
本日もその準備!
『頭蓋骨と肩の整体』ですが、
セミナーで習ったことがちゃんと結果が出るのか?
ジムの選手等を使ってあれこれ実験中!
スポーツ選手にも効果は出ますが、
やはりパソコン仕事など、
「現代病」の方に抜群に良いですね!
頭部はシンプルに気持ち良くて頭がすっきり。
パソコン→目使う→側頭筋・後頭下筋群緊張
→胸鎖乳突筋緊張→鎖骨周辺緊張→胸回り緊張→肩の動き悪い
そんな悪循環を、
うつ伏せ、横向き、仰向けと、
立体的に頭部を調整して、
肩までスッキリ!
シンプルに頭部の調整は
「気持ちい良い」です。
しかし、1時間も2時間も揉んだり押したら施術者は疲れ果ててしまいます。
そんなときは「これ!」
というMB式調整。
さらに前回に引き続き、
患者さんが自分でも頭がすっきりして肩まで楽になる
「頭部のセルフ調整」も入れていきマス!
こちらもお楽しみに!
さて。
まだまだ練りますか!
以上!
忍押!(すお!)