sazae-san_title
松井の患者さんで、
かれこれ10年ぐらい通っている患者さんがいる。
その方は旦那さんに酷いDVを受け、
それが原因で離婚をしました。
非常に努力家の女性で、
女手1つで4人のお子さんを育て、
最近、長女さんが結婚。
そして出産を控え、
幸せいっぱいだと思いましたが・・・・
「その旦那に酷いDVを受けた・・」
と涙ぐみながら治療中に相談されました。
詳しくは話せませんが、
刑事事件まで発展したほどひどい暴力。
幸せになるために必死で努力している女性の
あまりにも理不尽な負の連鎖。
松井なりに今やるべきことをおこない、
少々アドバイスもしました。
”普通に生きる”
ってなかなか難しいものですね。
大なり小なり人生にはトラブルが必ずついてきます。
「サザエさんみたいに
普通に生きるってスゴイことだなぁ・・・」
そんなことを思った月曜日でした!
以上!
忍押!(すお!)