b808ca35.jpg
表参道に約1万5000人のキャンセル待ちがいるという
マッサージ屋さんがあります。
そこはヘッドマッサージ専門店。
目玉は「ほぼ気絶レベルの絶頂睡眠」だとか。
店舗の名前は『悟空のきもち 表参道店』
興味のある人は調べてみるといいですよ。
やはり現代人は頭がオカシイですね。
いや、頭の中ではなく、
パソコンやスマホ、
ストレスや眼精疲労等で大概の人は頭蓋骨が歪んでいるのでしょうね。
20年ほど前の整体院では
「背骨が歪んでいる」
それが診立てのテンプレートでした。
10年ほど前からは
「骨盤が歪んでいる」
これからは
「頭部が歪んでいる」
という診立ての需要も増すかもしれませんね。
また、
”気持ち良く寝たい”
という顧客がこれだけ多いということは、
気持ちよく寝れてない人がそれだけ多いのでしょうね。
3月整体講座は頭部の調整がメイン。
”1万5000人のキャンセル待ちに勝つべし!”
という気概で作成中!
以上!
忍押!(すお!)