shachi00
4月9日(日)
名古屋で、
MB講師 福家先生と
MBインストラクター大野先生の
両名で練習会を行いマッス!
(松井は居ませんよ~)
ここで福家先生の紹介と、
結果につながる
“がんばる”について、
お話いたします。
”がんばっています”
整体講座の懇親会で
開業前、
または開業直後の先生方と
話していてよく聞く言葉です。
聞いていて、
「あ、この先生は上手くいく」
「あ、この先生は上手くいかない」
すぐにわかります。
どこでわかるか?
松井は自慢ではないですが、
ダメな治療師の共通項を見出すことにかけては
日本一だと自覚しております。
まだ軌道に乗る前の先生が、
この漢字2文字を考えたら上手くいかない!
そんな悪魔の言葉。
それは・・・・・・・・
「効率」
です。
最初に誤解がない様に答えを言いますが、
大量の行動をしてから
「効率」ですからね!
行動も、結果も出してないのに
効率だけを考えてはダメですよ。
皆さんの周りで繁盛している治療家
(もしくはご自身の体験)、
または治療家以外、
ラーメン屋さんでもいいです。
その方たちは開業した最初から
効率なんて考えていたでしょうか?
最初は無我夢中。
我武者羅ですよね?
“労働”とは、
自分の時間と給与の
交換をしているので、
なるべく短い時間で
高いお金が欲しいと思います。
しかし、
それは軌道に乗ってから!
最初から効率を求めて頑張る奴が
繁盛なんてするか―!
はぁはぁ・・・すいません。
つい興奮してしまいました・・・・
開業したら個人事業主です。
プレミアムフライデーなどという
謎の金曜日だけ早く帰る制度もないですし、
やったら売り上げが下がるだけです。
私も開業当時は、
365日、24時間、
いつでも、どこでも、
どんな方でも治療しました。
著名な有名人の方から出張の依頼が来たら、
夜中でもすぐに伺い、
睡眠時間などは二の次。
そんな日々を過ごした記憶があります。
お金がないってことは死ぬことです。
私は死にたくないから働いていました。
開業したら誰にも頼れないし、
1人で歩むことが開業すること。
必死で働くのは当たり前。
頑張るとは、
その必死を超える行動のことです。
筋トレの事例が
わかりやすいです。
効率的に筋肥大させていく
トレーニングでは10回が限界の
重さで筋肉を追い込んでいきます。
それを3セットくらい
こなすのが一般的です。
通常の人はちょっと筋肉が
痛かったり辛くなると
すぐそこが限界としてやめます。
しかし、ボディビルダーやアスリートなど、
本気で頑張っている人は
辛くて痛くて負荷がかかってから
”本当のトレーニング”
が始まります。
この感覚はやった人にしか
わからない感覚です。
”がんばる”も同じです。
辛いところからがスタート。
そこからが勝負の始まりです。
ご紹介する福家先生も7年前、
整骨院の開業を翌月に控えていたものの、
「今までの治療じゃ、
上手くいかない、流行らない」
という漠然とした不安を抱えていたときに
MBを見つけ、兵庫県から参加。
その頃はまだ雇われており、
お金も時間もない状態でした。
遠方ですし、
すぐに来なくなるかな?
と思いきや、その後、
東京に来ること100回以上。
開業してからも
寝る暇を惜しんで学び続け、
そして繁盛治療家へ。
福家先生もフィギアスケートの選手として
結果を出していた先生。
アスリートとして
「がんばる」
意味を知っていたのでしょう。
その後はMBインストラクター、
MB講師と歩み続けてますが、
現在も「まだまだこれではだめだ!」
と不断の”がんばる”
をおこなっている先生です。
そんな「頑張っている先生たち」が練習会をおこないます!
(次回は大野先生をご紹介したいですね!)

◇大福会(MB名古屋練習会)のお知らせ!◇
-----------------------
講師まる福&イントラ大野と
たっぷり練習する機会はここだけ!
-----------------------
「折角習ったけど、最近使ってないなー」
「しばらく行ってないから、東京は行きにくいなー」
「他の先生と、もっとたくさん練習したいなー」
「上手くなって、もっと使いこなしたいなー」
そんなお悩みありますよね!?
そこで、今年も練習会を開催することにしました!
基本講座講師のまる福と『大野タイム』の大野先生が
基本8種の練習に加え、説明の仕方や話し方、上達する秘訣など、
いつもの東京MBでは聞けないことを、たっぷり教えます!
多くの先生と練習して意見交換をすることで、
出来ていることと、出来ていないことが明確になります。
上達の第一歩は明確化から!
今年こそ、知ってるだけの技術を、使える武器にしませんか?
-----------------------
◆こんな人の参加を待ってます!!!!
・もう一度、ゆっくり整理しながら習いたい!
・整体講座で聞けなかった疑問を解消したい!
・他の先生が実際の現場で、どう使っているのか知りたい!
・MBを使っているけど、もっと使いこなしたい!
・MBの先生の仲間を増やして、練習や相談相手を見つけたい!
・あんトーストや、味噌カツや、ひつまぶしを食べたい!
・「勉強会だから!」と言って遊びに行きたい!
・まる福や大野先生のファンです、もっと仲良くなりたい!
-----------------------
◆お申し込みは、おおの接骨院(ohkotu@yahoo.co.jp)まで
ここまで読んでみて
*【少しでも迷っているのは行きたい証拠!!!】*
今すぐ参加表明メールを送信 した後に、
スケジュールを調整しましょう!
ご質問は
Facebookメッセージかメールでお問い合わせください。
まる福:marufukuseikotu@gmail.com
おおの:ohkotu@yahoo.co.jp
-----------------------
【日時】
4月9日(日)10時~15時
※昼休みと懇親会はありません。終わり次第解散です。
【目的】
MB基本8種のレベルアップ、現場での活用法など
【参加費】
過去1年以内、整体講座受講生8,000円
未参加者…10,000円
※当日、受付で徴収します。
【会場】
学び~ずセミナールーム名駅南(JR名古屋駅から徒歩10分)
愛知県名古屋市中村区名駅南2-10-22 ORE名駅南ビル7F

※車の方は近くのコインパーキングを利用ください
【連絡先】
おおの接骨院 大野先生(ohkotu@yahoo.co.jp)
【締 切】
4月7日(金) 20時
-----------------------
3月は季節の変わり目。
よろしければ今一度自分の中の
“がんばる基準”を考え直し、
”頑張っている先生たち”
と交流することで、
何か一つでも前に進む
推進力になればいいのではないか。
そんな思いでこの告知メールを送りました!
以上!
忍押!(すお!)