b76ec54b.jpg

「男の成長」
というと大げさかもしれませんが、
”お前も男だったら乗り越えろ!”
と、男の教育をしないと
「男」に育たないと思う。
まぁ、そもそもジェンダーという概念が古臭くなり、
「困難な壁を乗り越えるのが男だ!」
という共通の認識もなくなりつつある、
現代ニッポン。
弱体化する男性が増えるのも
構造上致しかねないと思いつつ、
息子には空手を通じて
壁を乗り越える”男”になってほしい!
その最初の、
小さなステップが来週の昇級審査!
「なんじゃその気合いは!
しっかり腹から声を出さんか―い!」
息子の昇級審査の型を見ながら
ビシバシしごきを入れ、
場合によってはバチコーンじゃい!
と思っているのですが・・・・
良いところしか見れず、
褒めて育ててしまう・・・・
嗚呼。
なんて甘ったれたパパだろう。
しっかりしなきゃと思いつつ、
今日も甘やかしてしまう・・・いかん!
明日こそ早朝にたたき起こして空手の型を練習させよう!
多分、起きれるはず?!
以上!
忍押!(すお!)