pasokonn
一昨日、
有名なアイドルさんを調整してました。
その方は失礼だけど、
それほど可愛くはありません。
(あ、いや、違う!
怒るな!
普通にスゴク可愛いですが、
他に通っているアイドルさんやモデルさんに比べたらの話です!)
性格が群を抜いて良いという話をしたいのです!
しかし、話していて、
「あ、この子のこと、応援したい!」
と必ず思ってしまうのです!
一昨日のブログでも書きましたが、
自分事でないのですよ、
その子は。
常に思考が目の前の人や他の人にフォーカスしているのです。
舞台やテレビで活躍しているにも関わらず、
「松井先生と話していると・・・・」
と、目の前の松井をしっかり認識し、
松井にフォーカスして話す。
当たり前だけど、これを数千人、
数万人にも同じように接するところがスゴイ。
仕事って突き詰めればどれだけの人から認められ、
応援される数だと思います。
そのためには「何が」喜ぶのか?
自分のやりたいことをやるのではなく、
自分の得意なことでもない。
相手の求めていることを察知し、
認めてもらい、応援してもらう。
これはどんな商売にも共通することだと思います。
3月整体講座も受講生と、
受講生のクライアントさんが喜ぶことはなんだろう?
イメージし、
それを1日で落とし込む時間配分を考えながら、
今日も準備しておりました!
3月受講生の皆さまは「お知らせ」ご覧くださいね!
以上!
忍押!(すお!)