ひろしま
あと、2週間ちょっとでMB広島セミナー!
本日はその準備。
広島セミナー主催者、
MBインストラクター浜田先生から会場の広さや写真、
名簿などを送ってもらい確認。
広くて良い会場ですね。
メンバーも大阪から懐かしい先生が2名!
どちらも元松井塾生。
会うのが楽しみですね!
今回、半数以上の方が「素人の方」ということで、
初心に戻った気持ちでセミナーの内容を作ってます。
思えば11年前、
「中学生でも2時間習うだけで整体が出来る!」
そんな謳い文句で、
「楽しく」「わかりやすく」「効果が出る」
その三点を常に考えて教えておりました。
その頃は一般の主婦や
普通のOLさんなど、
”治療師以外の方”の参加が多かったですね。
広島セミナーに向けて、
改めて治療院で「簡単にできるセルフ整体」を教え始めたところ、
これが好評。
「不思議ねぇ~」と、
10年ほど通っているクライアントさんからもしみじみ言われました。
”勝ちに不思議の勝ちあり”じゃないですが、
不思議は強いですよ。
MB広島セミナーは
”不思議な技”をバンバン出していく予定です!
こういう体操や整体を作るのは楽しいです。
いくらでも作れますなぁ。
あとはセミナーの内容だけじゃなくて、
MBのホームページや雑務もやらなくちゃ。
雑務は・・・テンションが下がる・・・・・
以上!
忍押!(すお!)