084dca08.jpg
本日は第1回MB広島セミナー!
11年間、数百回セミナーを開催しているとわかりますが、
最初は皆さん緊張してますね。
顔はこばわり、
会場はシーンとした雰囲気。
「誰、この人?いまから何が始まるの?」
そんな不安感がいっぱいの気持ちで受講生が来ているのはよくわかってます。
参加者の中には、柔整師、鍼灸師といった治療家だけでなく、
主催者の浜田先生の患者さんも多く参加しており、
「治療家じゃない私たちがこの場にいていいの?」
といった不安感があるのも知っております。
でも大丈夫。
そんな中でMBスクールは他を圧倒的に凌駕する
「楽しさ」
で爆進してきましたので。
では、ショータイムの始まりさ!
15ac1c1e.jpg
まずはセルフでできる
「肩のМB式調整法」からスタート!
0c7b2164.jpg
松井
「肩が楽になりたい人は手をあげて!」
受講生
「はーい!」
松井
「では、そのまま横にカラダを倒しましょう!」
受講生
「えー!肩が楽に挙がる!なんで??」
fd696b23.jpg
セルフに続いて、
簡単に肩が楽々と軽くなる調整!
肩の後は首、腰とおこないました!
途中、
”ある技”から会場の空気は一変。
「え?なんでこんなに楽になるの??」
「本当に柔らかくなっている!!」
会場中がヒートアップ!
ac379c03.jpg
腰の調整編では、
”本当に腰の痛い人”
と手をあげさせ、
20名ほどの方たち全員をたった1種類のMB式手技で治しました!
c1f5115c.jpg
「どうすると痛いのですか?」
実際の現場さながらに問診。
f957748e.jpg
そのあとは調整という名のパフォーマンス&ギャグ&笑いを交えた、
”松井劇場”の開幕!
飛べ!
痛み!
笑え!
松井のギャクに!
(笑いは難しかったか?)
4828ba02.jpg
MB式小顔整体のパフォーマンスも大いに驚かれました!
f8337478.jpg
とにかく楽しく、
会場中が一体となって楽しんだ広島MBセミナー!
そうです。
カラダを整えることは楽しいのです!
難しく考えず、まずは楽しみながらやってみましょう!
6830d5e4.jpg
受講生の皆さんの中には東京はもとより、
福岡、島根、鳥取、岡山、大阪、京都など、
かなり遠方からも受講生の方々が参加。
また、主催者浜田先生のクライアントさんも多く参加し、
40名近い熱意ある方々と濃い4時間を過ごすことが出来ました。
改めて浜田先生には感謝ですね!
初の広島セミナーは大成功!
次回はいつかな?(クライアントの皆さんは浜田先生に頼んでみてね!)
第2回も笑顔で会いましょう!
それまで皆さま、またね~
以上!
忍押!(すお!)