熱い三日間を過ごした14期小顔整体講座。

今回は開業前の先生が3名もいらっしゃいました!

 

飢えた野獣のような集中力。

ハングリー精神の塊のような3名。

 

そんな先生方の終了後のコメント!

(一部割愛して掲載しております!)

 

「濱口先生」

(名古屋の柔整師 整骨院を経営)

これからもずっとMB式を落とし込みたいです、今後ともよろしくお願いします!

松井の返信

>小顔だけでなくその他の症状に悩んでいる患者様に付加価値を与えてくれます
その通りです!

良い商品は提供したので、次は売り方ですね。

職人と商人の融合が治療院経営には必要です!

まぁ、濱口先生なら大丈夫でしょう!

また次回の講座でもよろしくお願い致します!

 

「中山先生」(鍼灸・マッサージ師 9月開業予定)

正直ついていけるかなと怖じ気づいていましたが、

最終的にはのんびりしてる場合じゃなかった、

とにかくやらねば、やるしかない!

という気持ちになり、

3日間で覚えた手技や技術以上に心構えを意識させられました。

今日は往診先でふと、こういうことか!

と当たり前の事なのに今まで気がつかなかったことに気付き、

講座で学んだことが終わってからじわじわきています。

この感覚を忘れずに次へ繋げていきたいと思います。

 

 

松井の返信

 

中山さん、3日間、頑張りましたね!

>講座で学んだことが終わってからじわじわきています

はい。

冷酒と松井の小言はあとから効いてきますよ!

講座中に私が話したことを注意しながら開業に向けて進んでいきましょう!