5月整体講座か数日過ぎましたが!

患者さんへの評判も上々みたいですね!

そんな喜びの声を頂きました!

MB歴5年

くじら先生の症例報告です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月のセミナーを受けて、

その日家族のぎっくり背中を撃退してやったのに味をしめて、

ぎっくり腰のクライアントにも施術してみました。

 

20代の女性

お年寄りの洗髪終了後に発症。
左腰から臀部に痛みがあって、

左足に体重がかけられないため、

歩行時左足を外転気味に足を出していました。

 

その日は寝ていてもちょっと動かすと痛かったようですが、

その中のでも左側を上にして足の下に枕を入れると眠れるというので、

足を細くするハムストの手技からスタート!

更に横向きでウエストを細くする腰方形筋の手技を加えると肩の動きが楽になると共に呼吸も楽に❗
この時点で立たせてみると、

足が外転せずに歩行が出来ていました。

 

クライアントさんはその事にビックリです。

そのまま少し歩かせて大丈夫と分かるまで歩行。

もう一度時間をかけずに同じくことをやってみると痛かったのが消えていました!

なんとなく怖い感じを少し残して終了しました。

うちは二階で階段が少し?

急なんですが、手すりにも掴まらずに降りた時に振り替えって

『何か本当に大丈夫です❗』と凄い笑顔で言って頂けました。

やっぱりMBは凄いです❗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

くじら先生、嬉しい報告ありがとうございました!

 

また、セミナー後も熱く、

嬉しいコメントを沢山いただき、

 

こちらもありがとうございました!

 

7月整体講座もやる気満々で進めていきマッス!

 

以上!

忍押!(すお!)