遅れましたが、7月3日に終了した12期美容性愛講座の感想と返信です!

皆さん、熱い感想ありがとうございました!

美容講座を開始して10年。

毎回試行錯誤し、

受講生のクライアントさんが喜んでもらえるような内容を必死で作ってきました。

 

過去、第1回目30名ほどの受講生が8か月かけて学び、試験の合格率は50%程度。

 

2回目以降も合宿を組んだり、弁護士さんのセミナーと合わせたり、

すでに美容関係で何店舗も経営している方でも厳しく試験で落とし、

「納得できない!」

とその方と1時間以上にわたって論議したり(その後和解しました!)、

まぁ、10年続けていれば色々なドラマがあります。

 

今回も一人一人の受講生の中に何かつかむ技術があったり、

技術だけじゃなくて生き方や経営にも使える考えもつかんだりと、

それぞれ収穫があったみたいですね。

 

次回の13期は今年の11月3日(金)4日(土)を予定しております!

 

【12期生感想】

***********************************************************************

 

おおの接骨院 大野

 

 

松井先生、二日間ありがとうございました。

施術の事ばかりを考え過ごさした二日間最高でした。

少人数だからこそ松井先生から全て技を受け、実際に練習させてもらえ、指摘してもらえる。(再受講はお得すぎます)

美容整体のみならず施術のレベルアップになったのは間違い無いです。

ありがとうございます。

一発合格した12期の皆さん二日間ありがとうございました&おめでとうございます。

松井先生が言われるよう、

ここからがスタート

 

次回会うときに昨日の夜のような熱い時間過ごせるようやっていきます。

これからも宜しくお願いします。

 

***********************************************************************

 

【松井のコメント】

 

大野君。

12期美容整体講座お疲れ様でした!

 

>再受講はお得すぎます

 

ありがとうございます!

大野君が熱い気持ちで講座を受講してくれたので、

他の受講生にも大きな火がつきました!

 

いつも助かってます!

ありがとう!

 

***********************************************************************

上野翔太朗

 

贅沢過ぎる2日間なのに、贅肉は消えるという不思議な時間。

松井先生有難うございました。

約3年ぶりの参加にも関わらず温かく迎えて頂いた同志の先生方も有難うございました。

 

僕はやっぱりMBが好きです。

好きで好きでしょうがないんだと今日分かりました。

病気です。

 

いかなる時でも、我々受講生が引きあがる為のステップと一見ハチャメチャに見える愛のある空間作り、そしてまだまだ自分如きが気付けてないような色んなバックボーーーーーーンがそこに無数にあると思うと非常に恐いですし、鳥肌が立ちます。

 

実際今日、鳥肌が何回か立ちました。

 

MB式美容整体師と名乗る以上は恥ずかしくない治療家にならねば、と気構えてしまいますが素晴らしい同志に巡り合えたので切磋琢磨していきます!

 

松井先生、12期生の皆さん、これからもよろしくお願い致します!!

少しは皆さんにスパイスを送りたい!!笑

 

***********************************************************************

【松井のコメント】

上野君。

12期美容整体講座お疲れ様でした!

そして見事合格おめでとう!

 

>僕はやっぱりMBが好きです。

好きで好きでしょうがないんだと今日分かりました。

病気です。

 

ありがとう。

その言葉に逆に励まされます!

 

君だったら開業したばかりですが、この先全く心配はありません!

そのまま突き進みましょう!

 

***********************************************************************

宮本学

 

松井先生、お疲れ様でした!

今回もありがとうございました!

 

3度目の再受講!

去年の再受講でもすごく洗礼されたと思いましたが、今回は、もっと、やばかったです!

年々と、美容整体の手技の理解度が高くなっていき、引き出しが増えていくのも、すごく楽しいです!

 

今年は、6人限定ということもありまして、濃密な2日間で、本当にすごかったです!

ほとんどの手技を松井先生から受けることができ、松井先生に施術をして、アドバイスをいただける!これ以上は、ありませんでした!

 

小顔整体講座もですが、再受講するたびに、MBの理解度が深まって、やればやるほど楽しくなりそうです!

これからの少人数での講座の再受講は、半額ですし、マジでいいです!

 

いつかは、小顔と美容整体だけで、開業を目指している僕としては、できる限り、再受講して、美容手技を研究していきたいと思います!

 

今回もありがとうございました!

次回も、宜しくお願い致します(*‘∀‘)

 

***********************************************************************

【松井のコメント】

 

宮本君。

12期美容整体講座お疲れ様でした!

 

>去年の再受講でもすごく洗礼されたと思いましたが、今回は、もっと、やばかったです!

年々と、美容整体の手技の理解度が高くなっていき、引き出しが増えていくのも、すごく楽しいです!

 

いやー、嬉しいです!

今回は「見立て」「明確な差を出す」「リピートして頂く理論」この3つを軸に考えました。

コアなМB受講生から喜んでもらえるのがありがたいですね!

 

***********************************************************************

北村 晴彦

 

松井先生、濃厚な2日間をありがとうございました。受講された先生方、

そして自主練習を率先して頂いた大野先生にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

自分の出来ていない所が今までは分かっていたけど、どう直して、どう練習していけばいいのかが分からず悩んでいましたが、今回の講座で少し道筋が見えてきたように思います。

 

今回の講座は、内容も盛り沢山でしたので1つ1つをこれから十分に理解して使えるものにしていこうと思っています。

 

そして、あの「ボォォーーッン。」が、

これからの自己革新のスタート号砲になるよう頑張っていきます。

 

素晴らしい時間を有難うございました。

これからもよろしくお願いします。

 

***********************************************************************

【松井のコメント】

 

北村先生。

12期整体講座お疲れ様でした!

 

>自己革新のスタート号砲

 

はい!

その通りです!

 

笑顔ですよ!

ボォーン!と笑顔で突き進みましょう!

 

***********************************************************************

あっしー

 

松井先生、講座ではお世話になりました。

12期美容整体戦士のみなさんお疲れさまでした。

 

濃過ぎてギットギトのべったべたで、中毒症状が。。。

たった2日間で、しかも全員のレベルが着実に上がる変化の過程を体感しながら、

講座の流れや、演出、場作り、その全てに「学び」の構造が凝縮しまくりでした。

 

充実の手技はもちろんですが、松井先生の治療院でできた上に、松井先生に手技をしてアドバイスもらえたこと。模擬試験で実際の現場でどう使うポイントまで盛りだくさん。

居残り練習や朝練習、お互いアドバイスを言い合い、手技の流れのポイントを確認する復習会に、最高のメンバーに恵まれたこと。

 

最初は緊張がありつつも、結局ずーっと良い雰囲気で講座を終えることができました。

最高の場所で、最高のメンバーに、最高の場を味わい過ぎて、自分の成長スピードについていけないほどでした笑

 

あくまでここがスタート。大野リーダーのお陰でメンバーでLINEも立ち上がり、さっそく今日の報告をし合っているところです。これからもみんなで引き上がって成長しまくっちゃいましょう。

 

ほんとうにみなさんありがとうございました。

ぽーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

 

***********************************************************************

【松井のコメント】

 

あしざわくん。

12期整体講座お疲れ様でした!

 

学ぶ態度が抜群だね。

さすが、構造がわかっている松井塾生だ!

 

特に問題はありません。

その調子でガンガンいっちゃいましょう!

 

***********************************************************************

中山明子

 

松井先生、受講者の先生方、二日間ありがとうございました!!

この二日間、物凄いスピードで過ぎていきましたが、説明も手技も、松井先生から直接全ての工程を触って教えて頂けることも貴重な体験で嬉しく思いました。一つ一つの丁寧な作り、空気の作り方、全てに感謝せざる得ない状況でした。

 

そして松井先生と受講者の皆さんで作る少人数の空気に押し潰されそうになりましたが

無我夢中でやること、アドレナリン全開で取り組むともっとやれるんだ、こんな自分も出て来るんだっていう発見もあり、もっと殻を破りたい、剥けたいという気持ちになりました。

 

自分事じゃなくて患者さんの目線で考えること、過去軸じゃなくて未来軸で考えること、誰の為に何をしていきたいのか、今回講座中にも懇親会でも考えさせられ、手技を磨く事と、自分の改善していくところが今までよりもはっきり見えてきました。

 

松井先生、受講者の皆さん、二日間朝から晩まで優しく引っ張って戴き、本当にありがとうございました!

 

***********************************************************************

【松井のコメント】

中山さん。

12期美容整体講座お疲れ様でした!

ギリギリだけど合格おめでとう!

 

本気と覚悟だね。

 

それが出た2日間だったかな。

元々スペックはあるから、あとは我武者羅にいこう。

我武者羅に頑張ることは恥ずかしい事じゃないよ。

まぁ、そんな余裕もないしね!

とにかく進もう!

 

***********************************************************************

 

皆さん、熱い感想ありがとうございました!

次回もさらに熱い講座をおこなうよう邁進いたします!

 

以上!

忍押!(すお!)