そういえば、2008年から現在の形の整体講座を開始して、

前回の7月整体講座で58回目!

ちなみに2006年~2007年は月2回やっていました。

平均50名として、延べ人数はなかなかの数になりますね。

 

11年間スクールを開講して12年目。

熱い受講生に今回も支えられながら、

熱くセミナーをおこないました!

 

そんなコメントはこちら!

 

佐藤 良太先生コメント !

 

今回も最高のセミナーありがとうございました!!

治療をするときも「繋がり」が大切ということを今回のセミナーで強く感じることができました!

治療も人と同じなんですね。

MBのテクニックで治療だけでなく、人との「繋がり」をどんどん作っていきます!!

 

長時間の移動で脚がすぐむくむので、サービスエリアの休憩の度に体操をやってます。

やり過ぎて岡山に着く頃にはすね毛が無いかもです笑

 

次回のセミナーもよろしくお願い致します!

 

MB代表松井真一郎の返信

 

佐藤君。

 

「治療」と「恋愛」は似ているかもしれないね!

 

治すだけで顧客化はできません。

何度も遠方から受けたくなる治療とは?

 

繋がりも一つのヒント!

確実な正解はないけど、

佐藤君の進む方向は大丈夫ですよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻悠太先生コメント!

 

今回も熱い整体講座ありがとうございました。

 

今回はいつもとは雰囲気が違って、

音楽や声を出したりして一体感を凄く感じることができました!

治療にもこの一体感や空間作り、

患者さんを巻き込んで一緒に楽しく治療することの大切さがよく分かりました。

 

帰り道、ジンギスカンと大野先生のライザップが頭から離れません…笑

 

これからも皆さんからたくさん学んでいこうと思います!

9月の整体講座もよろしくお願い致します。

 

 

MB代表松井真一郎の返信

 

辻先生。

>治療にもこの一体感や空間作り、

患者さんを巻き込んで一緒に楽しく治療することの大切さがよく分かりました。

 

はい!

その通りです!

 

正しいことより楽しいこと!

 

リズムよく、ジャンプして上がっていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中山明子先生コメント!

 

今回もまた刺激的な1日をありがとうございました!

今までで一番落ち着いて参加することができました。

 

今回、o先生の手技を初めて受けて同じ女性なのにこんなにも違う、

余計な力が入っていないとこんな効果が高いんだと感動しました。

 

音楽や体操もやってて楽しく、

患者さんにもこの楽しい感覚を伝えていくこと、

物事を簡単にして深く考えることをテーマにこれからも取り組んでいきたいと思います!

 

 

MB代表松井真一郎の返信

 

中山さん。

 

>患者さんにもこの楽しい感覚を伝えていくこと

 

いいですね!

楽しいところに人は集まります!

 

でも、楽ではありません!

楽じゃないけど、楽しく進みましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西村大輔先生コメント!

 

 

今回、いろいろな先生方の手技を受けて多くの学びを頂きました。

本当にありがたい事です❗

 

最近、少し?欲しがり屋のくじらでいいのか?と考える事があり、

迷いがありましたが今回の整体講座はコアな受講生が多かったこともあり、

思う存分質問させて頂きました。

 

少し自分の言動を見直しつつ、

欲しがり屋であり続けるに決めました❗

 

セミナーの内容も本当に素晴らしく、

シンプルで効果が凄い❗と感じました。

 

何事も基本が大切なんですね。

 

また、ペアを組む時に松井塾生の先生方が自分のことより

周りに気遣いされている姿には感心してしまいました。

 

自分もそうなれるようやっていきます!

 

次回の整体講座も宜しくお願い致します。

 

MB代表松井真一郎の返信

 

西村先生。

 

>周りに気遣いされている姿には感心してしまいました。

 

そのことに気づくくじら先生も気遣い上手です。

 

西村先生は、

わかっている先生なのでドンドンやっちゃって大丈夫!

 

クジラのようにでっかく進みましょう!

 

 

その②に続きます!

 

以上!

忍押!(すお!)