昔、師匠からプロについての心構えを教わりました。

それはシンプルな話。

 

”ピアニストは音符が読めて当たり前”

”治療家も治療ができて当たり前”

しかし、どんな音色を出すかはその人次第。

そのオリジナルな工夫を勉強するのがプロという話。

 

 

松井塾も治療の技術を底上げするのは当たり前。

その上で何をするかである。

 

 

松井塾も大げさに告知や集客はせず、

縁ある者たちが導かれるようにして集まって9年になる。

 

「さまよえる者」

「さまよえるオランダ人」の画像検索結果

そう、まるでかのワーグナーの”さまよえるオランダ人”のように、

わかっちゃいるけど、どうして自分はすっきり幸せになれないのか?

 

複雑で自分自身でもよくわからぬモヤモヤを抱える者たちが塾生として集合。

 

我はその者を総べる塾長なりぃぃぃーーー!!

 

 

スカッと浮世の憂さを晴らし、

一寸でも良いからつまらぬ現から救うのだ!

 

 

そんな場が松井塾であり、

そんな松井塾だから変われる者が集まる。

 

シェイクスピアの夏の夜の夢ではないが、

夏の松井塾は現を忘れさせるようなセミナーにしたい!

 

というわけで、塾生諸君は「お知らせ」読んで

元気に代々木集合!

 

台風の影響で明日の最高気温は37度。

 

ぼんやり夢見がちに逝こうぜ!

 

追伸

塾生の山〇君のコメント


わ、わたしの事を松井先生がブログに書いて下さっている…。

『この人についていけば自分の人生が変われる!』と生まれて初めて感じて、もうすぐ5年になります。
松井先生に良くも悪くもこうやってコメント頂くのを目標にしてました。
感慨深い気持ちでいっぱいです。

人生を変えて頂いたお礼に、今度は自分が何かを変えていかなきゃな。
と感じている今日この頃です。

明日の松井塾も宜しくお願い致します!

 

いいんじゃねーっの!

 

以上!
忍押!(すお!)